2013年9月8日日曜日

SotM2013 Birmingham その7 SotM2013 三日目

三日目10時から10分枠で発表しました。
 "What does the future hold for traditional style mappers?"
「地図描くマッパー」としてここ数年の気持ちの移ろいを答えがないまま、正直に話してみました。 過去の発表はこんなことをしましたこうなりました。の発表(発表のストーリー組み立ては容易)だったのですが、 今回は、こう思うのだけれど皆さんはどう考えます?みたいな発表に挑んだ次第。力不足で、原稿作成悩んで時間がかかりました。
 
発表終えての拍手に感謝しつつ、自分の言葉になっていないガチガチの発表に落胆気味で席へ戻ると、後ろの学生らしい女性からNice talk!とニコリ。うれしかった疲れが飛んでいきました。その後、もう御一方には、ラップトップ画面で気持ちを伝えれて感謝感激、マッパ冥利に尽きます。マッパ心が伝わるSotM、だから止められません。

週刊OSMを見てみよう!

  週刊OSM( weeklyOSM) は、 OpenStreetMapに関する世界中の出来事トピックについて毎週ボランティアメンバーによって編集と多言語翻訳が行われ、公開されています。 OSMに関して、コミュニティやOSM編集、タグ付け、 データベース、 技術開発、 企業団体、...