2010年7月29日木曜日

SOTM2010 09-July-2010

SOTM2010、3日間の初日7月9日はビジネスdayでした。今回ビジネスdayはエントリーしていませんでした。それでも朝一番で会場見学と日本から持参したポスターセッション用のポスターを提出するために会場を訪ねました。日本OSMの集計データはTechstromさんのJapanData使わせていただきました。7月集計データまで滑り込みで入れることができました。感謝いたします。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/User:Techstrom/JapanData
ビジネスdayかなり面白そうだったとは後になってわかりました。参加しなかったこと少し悔やまれます。
(朝、準備中の会場)

週刊OSMを見てみよう!

  週刊OSM( weeklyOSM) は、 OpenStreetMapに関する世界中の出来事トピックについて毎週ボランティアメンバーによって編集と多言語翻訳が行われ、公開されています。 OSMに関して、コミュニティやOSM編集、タグ付け、 データベース、 技術開発、 企業団体、...