2010年7月26日月曜日

バルセロナ空港からバルセロナ・サンツ駅へ

フランクフルト経由でバルセロナ空港ターミナル1(T1)に着きました。ここからは鉄道でバルセロナ・サンツ駅へ移動、乗り換えて中距離列車でジローナをめざします。
バルセロナ空港にはターミナル1(T1)とターミナル2(T2)があります。ターミナル2のほうが古くて、鉄道が来ています。空港駅(Aeroport駅)を利用する場合、ターミナル1からターミナル2へシャトルバスで移動する必要があります。ターミナル1から2までは時間帯にもよりますがシャトルバスで15分ぐらいかかったように思います。途中、高速道路にも乗って長く感じました。

ターミナル2に到着、バスを降りるとターミナルの2階に空港駅への長い連絡通路があるので歩いて駅をめざしました。長い連絡通路、昔は動く歩道だったようですが今はゴム貼りで動いていませんでした。空港駅は自動販売機で切符が買えます。自販機の前に案内の方がいたので買い方聞いたらすぐにサンツ駅まで買えました。
始発終着駅なので入ってきた電車が折り返し運転になります。空港駅からバルセロナ・サンツ駅までは約25分、3ユーロでした。
帰り、サンツ駅から空港駅に向かうときはサンツ駅9番ホームから乗りました。

週刊OSMを見てみよう!

  週刊OSM( weeklyOSM) は、 OpenStreetMapに関する世界中の出来事トピックについて毎週ボランティアメンバーによって編集と多言語翻訳が行われ、公開されています。 OSMに関して、コミュニティやOSM編集、タグ付け、 データベース、 技術開発、 企業団体、...